2016年度(2017年)受験の結果

5期生9名の結果が出ました。
彼らは、私が大手塾から独立したあと、小学4~6年で入塾してくれた生徒でした。少年野球をがんばる男子が中心で、当時からいろいろと思い出があります。
本当によく頑張ってくれたと思います。
毎年のことですが、その時その時の、そして1人ひとりのことを思い返すと、入塾当時からの成長が嬉しく、感極まってしまいます。
しかし、彼らの人生は、義務教育を終えたこれからが本番だと思います。
それぞれが志望校で、塾で培ったことを忘れずに、これまで以上に大きく成長してもらいたいと思っています。
本当に、おめでとう。

〈5期生9名の実績〉
【公立高校】
★奈良高校 普通科 1名
★郡山高校 普通科 1名
★平城高校 普通科 1名
★奈良北高校 理数科 1名
★生駒高校 普通科 2名
★高円高校 普通科 1名
【私立高校】
★帝塚山高校 男子英数 1名
★奈良学園高校 理数コース 1名
★桃山学院高校 S英数 1名
★近大附属高校 S文理 1名
★近大附属高校 特進文理Ⅱ 1名
★奈良育英高校 高大連携S 1名
★奈良育英高校 総合進学 3名
★上宮高校 プレップ 1名
★大阪夕陽丘学園 特進Ⅰ類 1名
★大阪夕陽丘学園 特進Ⅱ類 1名
★奈良大附属高校 特進 1名
★奈良大附属高校 文理 1名
★奈良大附属高校 標準 1名


2015年度(2016年) 高校入試結果

はなまるゼミナール中3生11名の入試結果です。
この結果を見られ、いろいろと思われると思います。しかし、彼らのうちの多数を小学生の時から指導させていただいている私からしますと、本当によくがんばってくれたと思います。それは、はなまるゼミナールは、けっして「できる生徒ばかりが入る塾」ではないからです。彼ら1人ひとりが小学生の時、あるいは中学入学時のことを思うと、彼らの成長に涙が浮かんでくる思いです。本当に、大きなはなまるをつけてあげたいと思っております。
残念ながら、今年は、全員合格とはなりませんでした。しかし、それそれが必死になって勉強し、励まし合い、また時には涙を流すこともあり、その経験は何にも代えがたいものであると思っております。
そして、ゴールは、高校入学ではなく、社会に出たときに、身につけた学力を活かし、社会に貢献してもらうことにあります。この受験の結果を、そのように役立てて欲しいと思います。

奈良高校

普通科 1名

平城高校

普通科 2名

一条高校

外国語科 1名

登美ヶ丘高校

普通科 1名

王寺工業高校

機械工学科 1名

近大附属高校

Super文理(スカラーシップ特待)1名
Super文理 1名
特進文理Ⅱ 1名
進学 1名

清風高校

文理 1名

金光八尾高校

特進 1名

樟蔭高校

特進(特待A) 1名
特進 3名

大阪電通大高校

電子工業科 1名

奈良育英高校

選抜(奨学生) 1名
選抜 2名
高大連携S 1名
国際理解G 1名
進学 1名

育英西高校

特設Ⅱ類(奨学生) 1名
特設Ⅱ類 1名

奈良大附属高校

特進 1名
文理 1名


2014年度 高校入試合格実績

2014年度、7名の塾生は、それぞれの力を出し切って、Future Music Festival 2013頑張ってくれました。私立高校も公立高校も、全員志望校に合格してくれました!

中学3年生の子どもたちには、先日、レクチャーしましたが、高校合格はゴールではなく、むしろ大人への本格的なスタートに過ぎません。
この喜びを胸に、自分の将来をしっかりと見据え、これまでの努力を忘れずがんばってもらいたいと思います。

【公立高校】
郡山高校 普通科
平城高校 普通科
奈良北高校 理数科
生駒高校 普通科
西の京高校 普通科
高円高校  普通科
大和広陵高校 生涯スポーツ科
◆◆◆ 全員合格! ◆◆◆

【私立高校】
帝塚山高校 特進Ⅰ類 …1名
近大附属高校 特進文理Ⅰ …1名
近大附属高校 特進文理Ⅱ …1名
奈良育英高校 選抜 …1名
奈良育英高校 高大連携S …1名
樟蔭高校 特進 …1名  2年連続、特待A合格
上宮高校 プレップ …1名
奈良大附属高校 特進 …1名
奈良大附属高校 標準 …1名
天理高校 Ⅰ類 …1名
大商大高校 文理特進 …1名

photo by: