いよいよ県立高校の一般入試が近づいてきました!

Future tense9月から、毎週、無料のオプション授業として行ってきた【新傾向・難問克服講座】と【必ず解きたい入試問題講座】は、終了しました。問題集などには載っていない様々な入試問題に触れ、受験生の力(学力面だけでなく、物事の考え方や分析の仕方、あるいは忍耐強く解いたり、自分の知らない「世界」が広がっていることなど)になったと思います。
そして、学年末テスト後からは、「入試直前講座」と銘打った新たなオプション講座を始めます。入試までのわずかではありますが、貴重な土日を使い、1日5時間ほど入試問題を解いてもらいます。

内容は、11月から行っている入試演習で、生徒たちの得意不得意分野のデータがまとまってきましたので、その中から「不得意分野」をピックアップしたものとなります。これは、前回のオプション授業同様に完全オリジナルな問題集で、生徒たちの不得意分野を1つでもなくしていく講座となります。
はなまるゼミナールは、集団指導塾ですが、少人数ですので、今通っている生徒の不得意分野だけを取り出して、特別演習することが可能なのです。こうした細かさは、中規模~大規模塾にはできないことだと自負しております。
そして、20時間以上の講座となりますが、教材費・授業料はいただくことはございませ。それは、兄弟姉妹・口コミで支えていただいているおかげで、広告宣伝費をかけない分、受験生への還元としてあるからです。つまり、本来かけるべき「広告宣伝費がオプション授業料になった」といえます。

あと少し! もう少し! 受験生には、さらに磨きをかけてもらい、志望校合格を勝ち取ってもらいたいと思っております。

photo by:

新年度は3月16日から始めます。

2015年度、新学年の授業は、3月16日(月)から開始します。

15年度は、小学生の指導要領の改訂と、2020年の大学入試改革を見据え、教材や授業形態をバージョンアップいたします。